サラリーマン男初心者筋トレダイエット

30代サラリーマンが初心者でも筋トレ、ダイエットを頑張るブログ

必見ダイエットレシピ高タンパク鍋レシピ

いつもブログを見ていただいてありがとうございますnonsigeです。

 

ダイエットをしていると結構食事の内容がマンネリ化してきませんか?毎日毎日、玄米や、サラダ、サラダチキン正直あきてきませんか?ダイエットしてても、食事を楽しみたいという方、いらっしゃると思います。そういう方が、多いと思いますので。ダイエット中でも、美味しくかつ、高タンパク、低カロリーで、寒い冬にもってこいなダイエットレシピをご紹介していきたいと思います。

 

 

まずは食材です。

4人前

食材

鳥ムネ肉    400g

大根       2分の1

白菜       お好みの量

水菜       お好みの量

調味料

ごま油

片栗粉

白だし

 

調理器具

ホットプレートなければお鍋でもオッケーです。

 

これららの、食材調味料をご用意していただいたら、鳥ムネ肉を一口サイズに切ります。切り終ったら、アイラップなどにお肉をいれ片栗粉をまぶします。ここで注意していただきたいのは、唐揚げを作る時みたいに片栗粉をまぶしすぎない事です。片栗粉は100gあたり、328カロリーもあります。鳥のムネ肉の表面に少しまぶす程度にしてください。もし、鳥ムネ肉が物足りないのであれば、鳥もも肉でも大丈夫です。ただ少し脂質が高いので、半分づついれるだとかに工夫しましょう。次に白菜、水菜を個人の好きな大きさに切ります。その他に好きな野菜を入れてもオッケーです。ここで、食材の下準備は終わりです。

 

 

次に、ホットプレートにごま油をしき温めていきます。入れすぎに注意!!

片栗粉をまぶした鳥ムネ肉を焼きます。

⬇︎       ⬇︎        ⬇︎

f:id:nonsige:20200205181530j:image

表面に焼き色がついてきたら、野菜を投入です。野菜を焼くと言うよりは、野菜にごま油の風味をつけると言う感じです。

⬇︎      ⬇︎       ⬇︎

f:id:nonsige:20200205181709j:image

野菜に、ごま油の風味がついて少ししんなりしてきたら、すった大根を投入です。

⬇︎      ⬇︎       ⬇︎

f:id:nonsige:20200205181917j:image

大根おろしを、投入したら、白だしを鍋一周するくらいの量を入れます。そのまま蓋をして、10分ほど煮込んでください。温度により、鳥のムネ肉や野菜の火の通り方が異なりますので、火が通ってるか確認してくださいね。

⬇︎      ⬇︎       ⬇︎

f:id:nonsige:20200205182230j:image

火が通っていることを確認できたら、最後にお好みの味になるように白だしで、味を調節してください。こんな簡単に出来上がりです。本当は、ここに焼いたお餅を入れたいのですが、ダイエット期間の方は控えた方がよろしいかもです。家族の方と一緒に食べる方は、お餅をを入れあげてお米の変わりにするのもよろしいかと思います。

 

どうでしたか?簡単に出来て、安上がり!なおかつ高タンパクで栄養価も高い、レシピだと思います。人により好きな食材も変わると思うので、色々試してみてはいかがでしょうか?是非使ってみる価値のあるレシピなので使ってみてください。もしレシピの感想を頂けると幸いです。宜しくお願いします!

 

 

 

皆さんの1つのポチが頑張れますので是非押してくださいね。宜しくお願い致します。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村