サラリーマン男初心者筋トレダイエット

30代サラリーマンが初心者でも筋トレ、ダイエットを頑張るブログ

筋トレ初心者、ダイエット 足トレーニング  

いつもブログをみていただいてありがとうございます。nonsigeです。

今日も本業の仕事が忙しくて、くたくたです。私の本業は、卸売り業で一日中立ってる事が多く、一日でスマホの万歩計が、15000歩くらいになることが多いので、結構生活運動代謝は高いと思います。

生活代謝ってなに?ですよね?

私たちの体には、エネルギー代謝というものが存在していて大きくわけると下記のもになります。

■基礎代謝
呼吸・循環・体温・蠕動運動や筋肉の緊張など、生体の基礎機能維持に必要な代謝。

 ■活動代謝
体を動かすことによってエネルギーを消費する代謝。(私の場合仕事で歩き回る。)

■食事誘導性熱代謝
食事をすることによってエネルギーを消費すること。食物を噛む、食物を腸で消化吸収するなど、食事に関わる生体の働きによって、エネルギーが消費されます。

なのでダイエットの観点からすると、基礎代謝活動代謝の数値をこれ以上上回らなければダイエットは成功するわけです。自分の代謝を知っておきたい方はこれにアクセスしてみてください。↓  ↓  ↓  ↓

 

そこで基礎代謝を、あげる事ができれば一日に消費していくカロリーが増えていきます。ですからダイエットには筋トレをしたほうが効率がよいと言われているのですね。

ですが筋トレを継続的におこなって代謝をあげても、正直微々たる物です。それプラス筋トレした後有酸素運動をしてあげてください。詳しくは書きませんが筋トレした後に体内は脂肪を燃焼しやすい状態になります。仕事に筋トレでヘロへロになった後に、有酸素運動かよー!と思うかもしれませんが。ダイエットの効率アップへの道です。お互い頑張りましょう。有酸素運動って、次の日に疲れが残るので20分から30分くらいでほどほどにしましょうね汗汗

nonsigeは今日は、ヘロヘロになった体に鞭をうち、ジムに行ってきました。まだ、紹介してなっかたと思いますが。全世界チェーンのゴールドジムに通っております。ゴールドジムってゴリゴリマッチョの人がいて初心者には、すごく敷居の高いかんじがしませんか?でも意外といってみるとそうでもなくて、スタッフさんもフランクですし、その中でも親しき中にも礼儀あり感があります。さすがアスリート達って感じです笑。

通ってる会員さんたちも、、ゴリゴリから、ぽっちゃりさん老若男女様々でした。少し通ってる内に会員さんたちと挨拶をするようになると、私が筋トレをしてる時に補助に駆けつけてくれたり、筋トレはフォームが大事なので、教えてくれたりしてくれます。フォームを間違えると効かせたい部位に効かなかったり、怪我にもつながるのでしっかり経験者に見てもらって行うとかなり筋トレ効率アップになりますよー。ゴールドジムは少し月謝が高めですが、筋トレやダイエットを頑張るのであればお勧めします。

 そして今日はこんな感じでしてきましたー

f:id:nonsige:20200203083205j:image

内容は、レッグプレスです。20キロの重りを4枚つけて。8回を5セットしました。この時点で足パンパン!

ブルガリアンスクワットもプラスして追い込みました。

物足りないので、10キロのダンベル10回5セットのアームカールをして、上腕二頭筋もいじめてきました。

f:id:nonsige:20200202215335j:image

結構やりきった感じです。でも、不思議とジムに行った次の日の仕事のモチベーションがすごくあがります。あと、その日に仕事などで嫌なことがあったりしても、ジムが終った後はその事をすっかり忘れてしまうことがあります。自分の精神的な支えにもジムはなってるのだと、常々思います。明日は、大胸筋をメインでジムに、行こうと思います。少しづつ変化してるとおまいます。また、画像を載せますので見てくださいね!

 

 

ブログ村登録してください😊

1ポチで、0.01グラム減るので

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村