サラリーマン男初心者筋トレダイエット

30代サラリーマンが初心者でも筋トレ、ダイエットを頑張るブログ

新型コロナウイルス次に品切れは?

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。nonsigeです。

 

今全世界で、新型コロナウイルスが流行しています。最初は、中国だけの問題だと思っていましたが、毎日のメディアなどの報道で、最近皆さん危機感がでてきたのではないでしょうか?その理由としては、全世界の大きな都市で、感染が広がっていること、感染による死者、日本に置いては中国からの、旅行者によっての感染です。

そのため、新型コロナウイルスの感染拡大で、日本でもドラッグストアでマスクが売り切れになったり、テレビ番組で毎日特集が組まれたりしています。

私の妻は、看護師として病院で勤めています。今の医療現場の生の声を聞きました。

現在医療現場でも、マスク、アルコールなどの消毒スプレー系は、いつも委託している業者からは、品薄でいつ納品になるかわからないみたいです。

医療現場からするといつも何気なく頼んでいる品物も納期不明となれば仕事に支障が出ます。

メルカリでも、マスクの、転売規制がかけられました。今までにないことでびっくりですね。

そうなると、次に何が不足するのかです。

1 手洗い石鹸

 f:id:nonsige:20200206230244j:image

アルコール消毒ができなくなれば。手洗いで、ウィルスを防ごうとします。

ティッシュペーパー、トイレットペーパー、キッチンペーパー

f:id:nonsige:20200206231019j:image

手洗いをした後に、皆さん手を拭きますよね?それが、色々な人が拭いたタオルで手を拭いたら、もしなんらかのウイルスがついてたら、たちまち感染してしまいます。そうしたら、タオルで手を拭きますか?綺麗なペーパーで拭きますよね?

 

そのような事がない様に皆考えるとおもいます。今、今回の様な新型ウイルスで世間は大変困惑しております。

その原因は、中国の方の爆買いだけではありません。たくさんのメディアや、SNSの憶測や、デマ情報などで正しい情報が入手できないかもしれません。

そんな状況ですが、中には大型クルーズ船に何週間も閉じ込められている方もいらっしゃいます。どうか、その人たちや、感染してる方、その周りの人たちに必要物資が届けられない状況だけは避けなければなりません。もっと、大変な状況の、方がいると言うことを忘れてはいけないと思いましたので、書かせて頂きました。

日本人の優しさや、思いやりの心を持つ人へ!届け!と思う方はボタンを押してください

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村