サラリーマン男初心者筋トレダイエット

30代サラリーマンが初心者でも筋トレ、ダイエットを頑張るブログ

初心者30代筋トレダイエット。は簡単でいいんです。

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。nonsigeです。

今回は初心者の筋トレダイエットは、簡単でいいんです!という記事で行きたいと思います。

仕事しながら、ダイエットって結構大変ですよね?多分誰もが抱いてる悩みではないでしょうか?初心者の方です。ポイントはつらくない!!!簡単!ダイエットの定義はそこではないでしょうか?

 

私は今の食事には、ストイックに制限をかけてないので、ほとんどストレスはありません。

さて、減量初期はまずどうするのか。なかなか皆さんわからないですよね?

でも意外と簡単かも?

今私がしていることは。そのくらいは、わっきゃっない→これ群馬弁です。これで身元バレましたね(笑)

  1. 食事  まず朝昼晩はかならず食べます。まずしっかり食べることです!極端に食事制限をしないこと、例えば、朝食は普通に今までと同じようにお米をたべます。今まで二杯食べていた人は、一杯半する!昼食にご飯を一杯と一口にするようにしますこの少しだけの減らしをしていくだけでも、これが1ヶ月2ヶ月でかわってきます。それから、今まで揚げ物を週に4日食べていたのなら、それを半分にしてみるとかその程度で大丈夫です。まずやることですね。お水は今までより意識して飲むようにする。
  2. 運動  筋トレですね。主に、筋肉のビック3、胸、背中、足を鍛えるようにするようにしてます。内容は私の場合だと仕事のお付き合いで、ジムに通ってますので、最近週3ジムに通い出して、メニューは、月曜日にベンチプレス、ダンベルプレスという大胸筋を。水曜日に背中、デットリフト、プルダウン。土曜日は、スクワット、腹筋をしております!ちなみに有酸素運動はしてないです。なぜならば、最初からやってしまうと、もうひと絞り、ふた絞りで効果がでにくくなります。(後にメニュー、セット数字重量などをお伝えしますね)
  3. 毎日鏡を見る   体重は、1日2日で上下することはよくありますよね。それは、体内で水分がすくなかったり、体内の内容物が多ければその分増えます。体重を見て減った、増えたでモチベーションをさげるのであれば、鏡の中の自分をみて減ったなと、感じた方がいいです。あと、履けなかったズボンが履けた時、すごく嬉しいはずです。

体は少しずつに変化してます。それがすごく楽しく嬉しくないですか?何年もかかって肥えた体を少しの時間で戻そうなんて無理無理

だから、時間をかけて頑張るしかないんです。私も頑張るので、みなさんも一緒に頑張りませんか?自分を変えましょう。

f:id:nonsige:20200203214435j:image

  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

こんな感じで変わります。

f:id:nonsige:20200203215259j:image

少しでも私の体重がへるように、押してくださいお願い致します🤲

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村