サラリーマン男初心者筋トレダイエット

30代サラリーマンが初心者でも筋トレ、ダイエットを頑張るブログ

筋トレダイエット初心者サプリメントは何がよい?

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。nonsigeです。

 

筋トレ初心者の私が、筋トレダイエットをしてくうちに、サプリメントが必要になりました。サプリメントってたくさんのジャンルで世の中にはたくさんあります。その中で、筋トレやダイエット(ボディメイク)において、筋トレダイエット初心者の私が必要だと思って、実感できたサプリメントをご紹介したいとおもいます。

1   BCAA

 必須アミノ酸BCAAは筋トレ時に筋肉のエネルギー源となりコンディションを助けてくれて、筋トレにとって大切なサプリメントです。筋トレを行うとカラダは糖質や脂肪、血中のBCAAをエネルギー源としますが、 それがなくなると自らの筋肉の材料となっているBCAAをエネルギー源として利用するたに、 筋肉の分解を始めてしまいます。(カタボリック)と言います。自らの筋肉のBCAAエネルギー源として使われないようにするためには、 筋トレ時に血液中のBCAAが不足しないようにしなければなりません。なので、私は筋トレ前、中にBCAAを摂取しています。

2   クレアチン 

クレアチンは、アミノ酸の一種で、体の中で作れます。最大の特徴は、筋トレ時にも素早くエネルギーを作り出すようサポートしてることで、短時間で最大限のパフォーマンスを発揮したいシーンでおすすめです。クレアチンサプリメントの、安全性については、適切に摂取すれば問題ない事が確認されています。クレアチンは、およそ95%が骨格筋内、他にも脳や網膜などにも存在して、絶えずエネルギーを作り出しています。高い瞬発力と高強度(負荷)がかかる場面であればあるほど、筋肉のエネルギーの消費量は多くなりますが、それを上回るクレアチンを体内に備えておくことでより効果が期待できます。

 

 

まとめ

 

BCAA

 使用してみてわかったこと。やる気が出るようなきがする。次の日の疲労が軽減される。筋肉痛の、緩和です。味がかなり豊富

デメリットは、使用頻度が高いので出費がいたい😵

 

クレアチン

使用してみてわかったこと。今まで後もう一回重りをあげれれば、筋肉を追い込めるのにと思ってたのですが、その一回があげられるようになる。(個人差はあるみたい)

デメリットは、私からしたら、別にないです笑

ちなみに私がつかってるのはこれです。

 

f:id:nonsige:20200204002118j:image
f:id:nonsige:20200204002115j:image

マイプロテインをつかってます。その理由はコスパです。とにかく安いです。是非使ってみて下さい。

 

 

あなたのポチで頑張れます。下のボタンお願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村