サラリーマン男初心者筋トレダイエット

30代サラリーマンが初心者でも筋トレ、ダイエットを頑張るブログ

筋トレ初心者、ジムはどこいく?

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。nonsigeです

 

これから、ジムに通おうと思ってる方必見です。

ジムって、どこに通うかとか、迷いませんか?これから始めようとしてる方はそうおもいますよね?

私もそうでした。ただ私の場合は、仕事上の関係でゴールドジムに通わなければ行けない状況なので、仕方ないのですが。そうではない人もいるとおもいます。なので、ジムの種類について書いていきたいと思います!

 

大きく分けて3種類あります

1   プライベートジム、パーソナルジム

誰もが知ってる。ブーッブーブーの音楽で有名なライザップは、完全個室のプライベートジムです。良くYouTubeとかでも流れていますよね?そして「ライザップ」はプライベートジムあり、パーソナルジムでもあります。パーソナルジムは個室だから、と言う理由ではありません。スタッフの方と、マンツーマンでトレーニングを行うのであれば、パーソナルジムです。プライベートジムはすべて個室となっています。ですが、パーソナルジムもプライベートジムも少し料金が高くなる傾向がありますが、個室のプライベートジムの方がより割高になると思います。なおダイエットのイメージが強い「ライザップ」は痩せるコースだけでなく、マッチョを目指すコースもあります。今では、ユーチューバーになった雨上がり決死隊の宮迫さんも、以前テレビで、ライザップでこダイエット、筋トレをしていました。

 

2  大手フィットネスクラブ

コナミスポーツクラブ(日本1位)

ゴールドジム(世界展開)

セントラルスポーツ(日本2位)

大手のフィットネスクラブは、パーソナルは別料金になるところが多いようです。

知識が豊富なトレーナーも多いです。なので、正しいフォームでトレーニングを行いたい方は大手のフィットネスクラブやスポーツクラブをおすすめします。店舗によって異なりますが、大手のフィットネスクラブやスポーツクラブは設備の種類も豊富です。

3  公営ジム

やはり低価格だ!って方はは公営ジムがおすすめです。1回1000円以下で、場所によっては400円程で、トレーニングすることができます。始めての方でも安心して利用可能です。しかし、当然ですが設備は多くありません。クオリティーの高い所を目指すのであれば、公営ジム以外をお勧めします。

 

 

 

私は、若い時にコナミスポーツジムに入会したことがあります。中学、高校と本気で野球をしていたので20年前には少なかったプライベートジムにも、通っていました。意外と本気でアスリートでした(笑)ある程度の、筋力アップならコナミなどの大手のフィットネスクラブがいいかと思います。しかし、本気で筋力アップ筋トレを、したいと言う方はゴールドジムをお勧めします。その理由は、筋トレをするにあたって知識の豊富なスタッフ。それ以上に何十年と筋トレをしている会員さん達が多いので、大先輩が沢山います。仲良くなればちゃんとした知識、フォームを押してくれます。皆すごい体のクオリティーなので自分の目標も見つけることができます。あまり女性には関係ないかと思われますが、むしろ最近は女性の方が、本格的にやってる方が多くとても感心しております。女性が、自分磨きしてる姿っていいですよね?変な意味じゃないですよ?(笑)

それぞれ、皆色々な考えがあるとおもいます。これからトレーニングジムに通おうとしてるかたは、是非参考にして下さい。

 

 

下のボタンを、押してくださーい!さらに私の一歩になります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村